SSブログ

中島みゆき、夜会 2014 Vol.18 開催決定! 日程/チケット情報など [芸能]

シンガー・ソングライターの中島みゆきさん(62)が、ライフワークの音楽劇「夜会」を約3年ぶりに開催すること決定しました 。
本日(10日)の中島みゆき オフィシャルサイトにて、報じられています。

https://www.miyuki.jp/

夜会は中島さんがが主演、構成、演出、脚本、音楽の全てを手がけ、1989年にスタート。
18回目となる今回は、6年ぶりの新作「橋の下のアルカディア」を上演する。


中島さんは「久々の新作なので、あれもこれも盛り込みたくなっちゃって、内容ただいま大盛りまぜご飯状態です」と、並々ならぬいれ込み。

“おいしさ”満載の、欲張りな夜会になりそうですね。

構想にぴったり符合するとして、キャストにシンガー・ソングライターの中村中(あたる、29)さんを指名。
ただ、内容は中村さんが“人間ではない役”を演じること以外、謎に包まれている。

08年に新作として演じられた「~夜物語~元祖・今晩屋」は森鴎外「山椒大夫」がモチーフだったが「今回は既存の物語を下敷きにしていない。
100%、中島オリジナル」(関係者)との事。
「理想郷」の代名詞で天上のイメージがある“アルカディア”と、“橋の下”という言葉のギャップがカギを握りそうです。

脚本は中村さんの個性に合わせる形で書かれるとか。
中島は「通称“あて書き”っていうのかしら。今回は、あたるちゃんを見て書いてるから“あたる書き”?」とジョークを交え「彼女のファンタジー感と、そこはかとないコメディエンヌ感を拝借したいと思ってます」と、構想の一端を明かしています。

-------------------------------
公演会場は、赤坂ACTシアター
開場 19:15 ~ 開演 20:00

公演スケジュールは
11月15,16,18,19,20,22,23,25,26,28,29,30日
12月2,3,5,6,8,9,10,12,13,15,16日
の計23公演。

入場料はS席2万円、A席1万8000円。

すでにファンクラブチケット先行受付は終了
以後のチケット販売は8月下旬より、事務局先行受付開始
一般プレイガイドでの発売開始は10月中旬よりとなっています。

お問い合わせは、
中島みゆき 夜会事務局 インフォメーションセンター(電)050(3535)9623。
(平日13:00~17:00)
まで。。

公演事務局URL
http://miyuki-yakai.jp


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。