SSブログ

放送事故 ミヤネ屋で心霊現象?「誰かがパネルの下からこっちを見ている」 [芸能]

読売テレビ制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で、心霊現象が起きたとして話題になり、
問題のテレビ画像がネットにばらまかれ一時騒然となりました。

問題の画像はテレビのシーンを写真撮影したもので、スタジオ内に置かれたパネルの下に子供の顔らしきものがあり、視聴者を上目使いで見つめている、というもの。

9945a737594d8d0d6ab64d1e5bdb2ca7c0f7c8141404891938.jpg
(画面の中央下部)

ネットでは「これは生霊だわ」「心臓止まるかと思った」といった叫び声が上がった。

■「心霊のやつ見ちゃったよ…夜眠れないやん…」

問題のシーンは2014年7月9日放送「情報ライブ ミヤネ屋」の放送開始から1時間33分過ぎたあたりから始まっています。
番組では兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)の特集を組み、政務活動費の管理体制について「第二の野々村議員はいるか?」などと議論をしている最中に、パネルの下からこちらを覗き込むような形で人間の目のようなものが現れました。 一度は消えたものの、3分過ぎたあたりで、またこちらをジッと見つめる目が現れたため
この瞬間をとらえた写真が「ミヤネ屋で心霊現象!」などとしてネットで拡散、
インパクトが強かったため、

  「心霊のやつ見ちゃったよ…夜眠れないやん…」
  「ずっとこっち見てたの?」
  「ズームして見てたから心臓止まった」

などと騒然となりました。

子供の霊なのではないかと分析する人や、野々村議員の特集の最中のため、議員の生霊が現れたのではないか、と主張する人もいるほど。。。

番組スタッフが映り込んだ可能性もあるが、それにしても怖すぎだとツイッターでつぶやく人もいた。




「スタッフが映ってしまった」と読売テレビが謝罪

あれは本当に心霊現象だったのだろうか。
読売テレビの総合広報部の話によれば、実際にテレビを見て驚いた人も多かったようで、問い合わせが何件も来ているという。そしてその正体は、

「パネルの後ろにスタッフがいて、それが何回か映ってしまいました。ご迷惑をおかけしました。心霊現象ではありません」

ということでした。

今回の「ミヤネ屋」のように、スタッフの顔が心霊現象と間違われるのは珍しいですし、
ここまでネット上で話題になるのは珍しい話ですね。。
間違えてしまう程、怖くてリアルだったと言う事でしょうね(怖っ!)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。