SSブログ

HKT48の植木南央さん、警察から事情聴取を受ける [芸能]

HKT48の植木南央さん16歳が先日、警察から事情聴取されてしまったそうです。

なぜ事情聴取されたのでしょうか。。。















26日の劇場公演中に警察から劇場に電話があったらしいのですが、どうも植木さんがGoogle+で写真をアップしたのが原因らしいのです。

-------------------------------------------------
MCでメンバーたちとの掛け合いをしていた植木は
去年の夏ごろの話なんですけど。コンクリートの道端から花が生えとって。 わ!すごい!と思って、それを写真に撮って『ぐぐたす(Google+)』に上げたっちゃね。 こんなとこから生えてたよ!みたいな」と切り出した。

メンバーからは「あー、いい!」と無邪気な声が上がったが、植木は「そしたら、劇場に警察から電話がきたっちゃ」と衝撃発言。

メンバーたちが「えっ!」と固まると、植木は「なんか、そのお花が違法な花だったみたいで…」と語って一同を驚かせた。

警察から「場所を教えてください」と言われて植木は焦ったそうだが、彼女は写真を撮っただけなので問題行為とはみなされなかったという。

だが、植木は良かれと思ってその植物に水をあげており、下手すれば「栽培」と判断されかねない要素もあったようだ。
引用:livedoor
-------------------------------------------------



これはアツミゲシと言われる花で禁断の花とも言うのか、製造が禁止されているアヘンの原料になるらしいのです。


基本は欧州・アフリカが原産ですが1960年代に日本での生息が確認されていて、繁殖力が強く、風や鳥のフンなどで生息箇所を広げて全国的に?生えているみたいです。


案外ケシの花とは知らずに園芸店でも間違って販売されて警察が介入してくることも多々あるみたいです。


まあ知識がなければこの花を見分けるのは無理ですよね…


植木さんもたまたまマンホール横から出ている元気な花としてアップしただけなのになぜ?って感じでしょうが、やましい事はなのもしてないので安心ですけど。


本人も全く気付かずアップしてます。



-------------------------------------------------
「また見つけたよ♪コンクリートと排水溝?のすき間で頑張って咲いてるピンクのお花。 これ見たらね いつも 南央はお花からパワーをもらえるん。 週末まで 雨降らんみたいやけん 水をかけてあげたけど 持ちこたえれるかな?? このお花のように南央も頑張るけんねー」
引用:Google+
-------------------------------------------------



水をあげた跡があるのには本当に知らないんだなと思います。


これで警察から「水までしっかりあげているじゃないか!本当は知っていたんじゃないか?」みたいな事を言われたら泣きますね(´;ω;`)


植木さんのファンもこのコメントだと違法種だと知らなかったみたいです。
普通はわかりませんよね…



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。