SSブログ

ダンカンさん 最愛の妻との別れに号泣、27日に通夜が営まれる。 [芸能]

22日に乳がんのため亡くなった、お笑いタレント、ダンカンさん(55)の妻、飯塚初美さん(享年47)の通夜が27日、東京・中野の成願寺でしめやかに営まれました。

通夜には井手らっきょさん(54)ら、たけし軍団を含む1000人が参列。
ダンカンさんは『ママリン』と呼ぶ最愛の妻との最後の会話を思い出しながら、大粒の涙を流し続けた。

「(ママリンの)宝物なので同席させてください」と長女・美つきさん(25)、長男・甲子園さん(23)次男・虎太郎さん(15)と通夜を前に囲み取材に応じたダンカン。
「来世はママリンの息子がいい。出来の悪い子供でかわいがってもらえるから…」と最愛の人との別れに大粒の涙を流した。

ダンカンさんの妻、初美さんのガンとの戦いは、とても長かった様です。

最初に乳がんが発病したのは9年前の05年。
医師からは両方の乳房の全摘出を勧められたが、初美さんの希望もあり、右乳房を全摘出。

しかし、残った左乳房に08年、がんが再発。
ダンカンさんは「なぜ、あの時、(両方)全摘しなかったのか…。悔しい…」と自らを責め、号泣した。

11年にはがんが肝臓に転移。
昨年には脳にまで達していたとの事。。。

26日に新しい抗がん剤を試そうとしていた矢先だったと言う事で、まさに人生のいたずら
「明日の事は分からない」と言う言葉の深さを思い知らされます。。。

初美さんが亡くなる当時の22日は、ダンカンさんの応援する阪神戦の中継をいつものようにスコアをつけながら見ていて、ベッドの初美さんは、隣でうつらうつらし、「冷たいから手をさすって」とダンカンさんに頼んだそうです。

しかし、スコアをつけていることに気づき、じゃまをしないようにと、
「(もうさすらなくていいから)手を太ももにおかせて」と言い、左手をダンカンさんの太ももの上に置き、
「あったかいよ」と口にしたそうです。
それが最後の会話となってしまいました。

ダンカンさんは、別れの瞬間を思い出しながら、涙、涙…の中でコメント

実父を57歳で、実兄を3歳の時に亡くしたことから
「(オレには)余命の貸しが合わせて110歳ぐらいあるから、ママリン、大丈夫だよ」と励ますと、
「私そういうの、いらない。息子たちが病気やけがになった時、使ってあげて」と言われたエピソードを明かしながら、涙が止まらなくなっていました。

------------------------------

改めてガンという病気の恐怖を思い知らされます。
早期の発見などで、死にへといたるリスクは年々下がっていますが、
やはり、若い年齢で発症すると、再発・転移のリスクが高まる病気です。


心からご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。