SSブログ

上戸彩 ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演決定。画像リンクあり [芸能]

女優、上戸彩さんが(28)が7月スタートのフジテレビ系「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(木曜後10・0)での主演が判明。

夫を会社へ送り出し、平日昼間に別の男性と恋に落ちる造語「平日昼顔妻」が題材。
私生活ではEXILEのリーダー、HIRO(45)と2012年9月に結婚し、結婚生活約2年を迎える上戸彩

良妻イメージの彼女が、初の不倫妻役に挑戦となります。

私生活でHIROとの結婚生活約2年を迎える上戸が、ドラマで初めて不倫の恋におぼれる。


最近話題の造語「平日昼顔妻」がテーマのこのドラマ
仏女優のカトリーヌ・ドヌーヴ(70)が主演した映画「昼顔」(1967年公開)に由来し
昼は「昼顔」の名で売春婦、夜は貞淑な妻という主人公にちなんで、夫がいない平日昼間に不倫をする主婦をさすのだそうです。

上戸彩さんのコメントでは、「『平日昼顔妻』が社会現象になりつつある中、それは驚きの事実で、世の中のほとんどの人たちも同じはず」と驚きながら、
「『昼顔妻』たちの心情にも寄り添いながら、疑似体験していきたいと思います。視聴者にも自分を通じて疑似体験していただけるよう、体当たりで演じたいです」
と新境地に気合も入っているみたいです。

演じるのは主婦・笹本紗和役。
吉瀬美智子(39)演じるセレブ主婦の不倫のアリバイ作りに協力する中で、斎藤工(32)ふんする高校教師と出会い、一線を越えてしまう…。

上戸彩さんの連ドラ主演は昨年1~3月放送のNHK「いつか陽のあたる場所で」以来、
同7月期に大ヒットしたTBS系「半沢直樹」では主人公・半沢をけなげに支える妻・花役が話題を集め、良妻イメージが強いのですが
今回は、打って変わっての縁遠い役どころとなっています。

今回演じる主婦の恋は不倫ながらも、純愛要素を織り交ぜて描かれるとの事で、同局制作側は
「普通の主婦が陥るかもしれない不倫の危うさを体現する主人公は、天真爛漫でまっすぐなイメージのある方にやっていただくことで
臨場感を出したいと思い、好感度も演技力も高い上戸さんにお願いした」
とのコメントで期待を寄せています。

<上戸彩 プロフィール>
【名前】:上戸彩
【読み方】:うえとあや
【出身】:東京都練馬区
【誕生日】:1985年9月14日
【年齢】:28歳(2014年現在)
【身長】:162cm
【体重】:45kg
【スリーサイズ】:B82-W58-H84cm
【カップサイズ】:Eカップ(推定)
【デビュー】:1999年
【所属】:オスカープロモーション
【学歴】:堀越学園高等学校中退
【好きな食べ物】:納豆(1日9パック食べたこともある)

画像リンク(sexy系)
http://ameblo.jp/akb9600/entry-11762707543.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。